みなさんこんばんは、サバイバル帰りの鈴木です!!
9月の始め、バロックスタッフとバロック施主OBの太田さん夫婦、光田さん、取引業者の平田さん夫婦共に、総勢16人で日本一の山、富士山へ登って来ました。
実は去年、男性スタッフと太田さん、光田さんとで富士山へ挑んだのですが、登山ベテラン太田さんも「この天気は最悪」と認める程の暴風雨に見まわれてしまい…
8合目の山小屋まで辿り着いたものの断念して引き返すと言う悔しい結果で幕を閉じていました。
それで余計に火のついた男性チーム!なぜが今年は女性も含め全員で登頂しないかと言う話になったのです!!
OH MY GOD!!!ここ数年運動なんてしていないし山とか経験ないし体力ないし私無理っすよ!!!?
当初は不安しかなく..。しかしよくよく考えると一生に一度、経験できるかできないかのことでもあると思い、皆と一緒に登ると決断!
5合目のスタート地点。皆で気合いの円陣!いくぞー!オー!!
この時石井さんが無茶ぶりで掛け声をさせられていました。少しすべっていました!笑
そんな和やかなムードでスタート♪頂上目指すぞ〜!!
先頭をきるボスと朝倉姉妹は余裕の足取り。誰よりもデカいオレンジリュックは私です。万一の時のためにと詰め過ぎた食料で信じられない重さに、、、。
太田さんにアドバイスをして頂きながら、こまめに休憩・水分を取りながら5時間程かけて8合目の山小屋まで進みました。
星がとても綺麗でした。
山小屋まで来ると酸素が薄いのが感じ取れ、頭が痛くなるスタッフもちらほら。(安田さんはなぜか夕食の食べ過ぎで頭痛くなっていました…)
仮眠を取り。いざ、頂上目指して出発!!
と思いきや、まさかの団体16人、本田さん以外みんな寝坊!!笑
1時間遅らせての出発です☆
と、言う訳で頂上でのご来光!とはなりませんでしたが、9合目付近での日の出はとても美しく。
きっと、自分の人生至上こんな苦しんで苦しんで迎えた日の出は初めてだったと思います。
だからこそとても価値があるものに思えました。誇らしい朝でした。
最後のラストスパート。頂上まで、あと、数百メートル!ここまで来ると、普段ではなんてことの無い100mも遥か彼方にあるかのような距離感に感じます。
一歩あるくのも辛いんです。時間をかけながら歩きました。打越さんと励まし合いながら自分たち偉いよねと言って歩きました!!!
そして、ついに。頂上!!!
文句無しに綺麗な景色でした。そして山頂で食べるカップラーメンと来たら圧巻の美味しさ。
登り切ったあとは気が抜け過ぎて、集合写真を撮ることを忘れてしまいました…!(羽木さんのお写真を拝借)
私に取ってこの富士登山は「生きて帰るためにどうするか!」そんな決断を迫られながら体を追い込むサバイバルでした。笑
だからこそ登り切った後は不思議な感覚と言うか、自分の限界を超えたようなポジティブな気持ちになれました☆
皆で支え合いながら、誰一人として諦めること無く山頂目指すことができました。より一層バロックチームの絆の深まった1日でした♪